スタッフブログStaff Blog

 義務? 惰性?

 ブログをご覧の皆さんこんにちは。常務の高島です。

 今年は春らしい陽気の日が少なかったですが、ようやく五月らしい気候になってきましたね。

 私事ですが、家庭菜園をやっております。畑仕事は決して好きではないのですが、半分嫌々ながらも

5年ほどのキャリアになります…。

 定番の夏野菜を作るのですが、畑の畝作りのときは嫌で嫌でめげそうなのが苗を買いに行くと

ついつい余計なものを買ってしまいます。(笑) ここ数年は水ナスがお気に入りですかね。

 ただ根がマメではないので、取るべきわき芽がついそのままになって毎年ボサボサになって

しまいます…。(どう散髪すべきなのかもよくわかってないのですが…

 今年はこの前の日曜日にやっと苗を植えました。肥料や苗の購入資金を考えると

決して元が取れるとは思えませんが、スーパーにちょっと売っていない種類を作っていると

自分に言い聞かせてやっております…。(笑)