スタッフブログStaff Blog

日本バスケ48年ぶり五輪自力出場!!!

今年の夏は異常なほどに暑い感じが続いてますね。

こんにちは! デキノヤのバスケットマン高島 直史です。(笑)

今年の暑さに負けてなかったのはバスケットのWカップです。

日本はカーボベルデに勝って48年ぶりに五輪に自力で出場が決まりました。

今大会ではフィンランドに勝って、ヨーロッパ勢から史上初勝利を奪うなど

日本旋風が巻きおこりました。

試合は沖縄のアリーナでやっていたそうなので、生でこの歴史的瞬間を

観戦した人がとても羨ましいと思います。

そして奮闘してくれた我が日本代表の選手が成長して、1年後のパリ五輪

でも頑張ってほしいと思います。

最後にこのWカップを観て、今からでもバスケケットをやって

みようと思う人が1人でも増えてくれればいいと思います!

ご清聴ありがとうございました!!