スタッフブログStaff Blog

自宅居酒屋開店

猛暑の日々が続いています。

週一のアイスの半額セールが待ち遠しい営業の小谷です。

春はほぼ山へ出かけていましたが最近は暑いので休日は買い物くらいしか出かていないかもしれません。

 

家でも鍋やフライパンで焼いたり、煮たりしたくありません。

でもお酒に合う美味しい料理は食べたい!

毎年夏の我が家は圧力鍋やオーブンでほったらかし料理の出番が多くなりつつあります。

 

手羽元、畑で採れたズッキーニ、頂き物のジャガイモを岩塩とブラックペッパーのみでオーブンへ!!

父がのどぐろを海で捕獲、畑にある青じそを添えて。

シンプルな味付けは素材の味を生かしてくれるので美味しく頂けます。

圧力鍋、オーブングリルを使って本当に誰でも美味しくできる料理がたくさんあります。

小型調理家電を開発してくれたメーカーさんには本当に感謝です。

 

 

 

我が家はだんだんお酒も増えていき居酒屋のようになっていきます。

 

今年の春に始めてチャレンジしたスイカも今はソフトボールくらいに!

大きくなったら今後の自宅居酒屋メニューのデザートに加えたいと思います(笑)

 

 

今後も酷暑が続くようです。

残り少ない夏ですが、皆様の夏が健やかで美味しい夏になる様に願っています。