スタッフブログStaff Blog

4年ぶり

先日、わが家の子ども達が小学生の頃から習っている極真空手の富山県大会が4年ぶりに開催されました。

今回は高校生になったばかりの娘のみ参加しました。コロナの影響で大会が無かった4年間で、出場選手もめっきり減ってしまったようで、高校生女子の出場者は娘のみだったらしく、一般女子の部での出場でした。娘の試合は一試合で勝った方が優勝という寂しいトーナメント表で37試合目(全38試合)だったので、1試合目から全試合見ることができました。

(負けたら自由解散なのです)

小さくて可愛い小学校低学年の女子の試合、悔し涙の小学生男子、すごく迫力のある音が響く一般男子や壮年の部の試合などなど。高校生男子では、負けた選手が試合後に相手選手に「強いっすね!」と握手を求めている姿がすごく爽やかで印象的でした。みんな一生懸命でカッコよかったです。ちなみに娘は大人の選手との試合でしたが、なんとか勝つことができました😊 来年の大会が今から楽しみな布野なのでした