スタッフブログStaff Blog

新たなステージ

春から夏へと季節が移り変わるのを楽しんでいきたいと思っている営業の武内です。

と、こわくさいことを言っていますが、実際は食べ物かお酒でしか季節を感じていないのが現状です。。。

 

あっ、今年は娘の高校受験、卒業、入学と大きなイベントがあり、そこでも春の季節を感じることができました。

とは言ってもコロナの影響で卒業式も入学式も参加できず、寂しいイベントとなりました。

 

思えば、長女が中学生の途中から反抗期が始まり、私に近づかなくなり、次女もお姉ちゃんの真似とばかりに近づかなくなりました。「成長の証」と自分に言い聞かせながら過ごしていました。(とっても寂しかったですが。笑)

 

しかし、卒業間近になると娘も受験の不安からか私に相談するようになり、受験の時のアドバイスや応援トークもあって、少しずつ関係性が変わってきて(私自身も一人の別人格の人間として対応するようになってせいもあり)、徐々に反抗期がおさまってきました。次女はお姉ちゃんとともに動くので安心です。

 

 

そして、なんと!春休みに娘二人と3人でナガシマリゾートへ遊びに行ってきました。

(平日ということもあり、混雑しないだろうということもあって)

ここが重要「ママ無し」なんです。

 

 

幼い頃の関係性とは違って、大人同士の会話と言いますか、新たな関係性での初旅行です。

道を間違えたり忘れ物をしたりと、色々トラブルもありましたが、新鮮な感じの旅行となりました。

 

 

 

 

娘は高校生となり、新たなステージで楽しく過ごしているみたいです。

私達の仕事である家づくりもお客様におかれましては「新たなステージ」の始まりです。

新たなステージを有意義な時間となっていただきますよう、精一杯のお手伝いをしていこうと、

娘の成長を見ながら、思いを新たにした次第です。

 

(なんか、変な終わりになりましたが、家づくりのお手伝いを精一杯頑張りますので、

ぜひデキノヤホームをよろしくお願い致しますと、言いたかったのです。笑)